サッカーの羅針盤

【浦和を語ろう】開幕から主力を掴む!武田英寿が浦和に戻ってきた理由:パリへ行くために、スタートからやっていきたい

 

ーーこれまで琉球だったり、水戸だったりでも観てましたけど、トータル期間どのぐらいでしたっけ。

2年半です。

ーーその期間に学んできたこと?

振り返ると一番は得たものが、1シーズン通して試合に出続けることで、自分の自信が。気持ちのところで、戦えるという気持ちになったのが。プレー面では去年は自分のボールを扱うという武器もそうですし、それ以外でもボランチをやらせもたって、苦手としていた守備も向上することができたと思います。

ーー武田選手も浦和もそうですけど、ずっとアンダー代表で選ばれてきて、オフザピッチでも、いろんな境遇で頑張ってる選手たちと接することができた?

シンプルに環境の違いはありますけど、一人ひとりの水戸の選手もそうですし、カテゴリーが下の選手でも目指しているものは変わらないですし、取り組みのところも何か違うかって言われたら、みんな高みを目指してトレーニングしてるなというところです。

(残り 1091文字/全文: 1491文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ