サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】ジュビロを歓喜に導く新加入選手たち[5]中村駿(前編)みんなに良い影響を与えられる存在になって行きたい

 

ーー昨日いなくて心配しちゃいました。

ああ、すみません。

ーー特に問題なくという感じですか?

はい。

ーー環境を変えて、これまでも山形だったり湘南、福岡ってやってきて。去年はルヴァンのタイトルを獲りましたけど、ジュビロに決断した理由は?

自分を必要としてくれたクラブだったので。そこでプレーしたい思いが強かったので、移籍を決めました。意気込みとしては自分も、いろんな意味で今までしてきた移籍とは少し意味合いも違っていて。自分のチームでの立ち位置も変わってくると思うので。そういうのを意識してワンシーズン戦っていければと思います。

ーー去年の前半はアビスパで主力に定着してましたけど、そこから怪我しちゃって。どういうふうにシーズン後半を過ごしてここまで来ましたか?

コンディション的には戻って来ていた中で、最後スタメンで出られなかったので。それは自分の実力というのもあったんですけど、やっぱりチームの中で自分が何をやり続けるかがなかったら、僕はルヴァン決勝のピッチにも立っていなかったと思うので。チームの中で何ができるのかを持っていたからこそ、最後までいい形でやり遂げられたのかなと思います。

(残り 481文字/全文: 975文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ