サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】ジュビロを歓喜に導く新加入選手たち[1]平川怜:今まで無かったようなコンビネーションを出したい

 

ーー本当にFC東京で観て、松本山雅で観て、熊本で観て。去年の鹿児島キャンプの清水戦も観てましたけど、こうやってサックスブルーのユニフォームを着て。観るがわも感慨深いですけど、平川選手の中ではどうですか?

やっぱり熊本でのプレーが評価されて、こういうJ1のクラブからオファ^いただいたので。そこは本当に嬉しい気持ちです。

ーー平川選手がジュビロを変えていくんじゃないかぐらい、観る側は抱いてしまいますけど、自分の中ではどうですか?

いやあ全然、そんな・・・そんな期待されたくはないですけど(笑)、自分もここからまた上に行きたい気持ちがあるので。そのぐらいの気持ちを持って、プレーしていきたいと思います。

ーー熊本でも自分からキャプテンをやってみて、それで発見したことや身についたこと?

キャプテンとしてチームのためにというか、結果を出さないといけないという責任を感じながらプレーしてたんですけど。ただ、自分自身のパフォーマンスには全く影響はしなくて、いい方向に行ったと思うので。すごい精神的にも強くなったと思います。

(残り 1274文字/全文: 1732文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ