サッカーの羅針盤

公開記事【磐田の歓喜】歓喜の2024シーズンへ!ジュビロ新体制発表

※「遠州お茶ぱん」を掲げる浜浦社長

 

ジュビロ磐田は2024シーズンに向けた新体制発表を行いました。7市1町にホームタウン広域化、そしてJ1昇格組としてチャレンジしていくシーズン。新加入選手は15人。藤田俊哉SDは「昨年は後藤啓介ただ一人だったので、その違いにすごく違和感はありますけど、新た強いシーズンを迎えるにあたって、みなさんの前で発表できることを喜んでいます」と語りました。

 

2年目となる横内昭展監督は「今シーズンも私がジュビロ磐田の監督として指揮をとることになりました。今シーズンはJ1という舞台に変わって、より厳しい戦いが待っていると思います。今日後ろにいる15名の選手に新しく加入していただき、こんんシーズンしっかり戦う戦力、そして未来に繋がっていく補強ができた」と語ります。

 

それでは新加入選手を紹介します。

個別の記事は順次「磐田の歓喜」にアップしていきます。

※中村駿は体調不良により欠席

 

石田雅俊 41番

点を取れて点を取らせる”雑草魂”のセカンドアタッカー

 

川島永嗣 1番

W杯4回出場のスーパーレジェンド。40歳でも気持ちは常にフレッシュ

 

レオ・ゴメス 16番

中盤の底でボールを奪い、正確なファーストパスで起点になる第一ボランチ

 

マテウス・ペイショット 99番

強さと柔らかさのハイタワー。レアンドロ・ダミアンに通じるところがあると本人

 

高畑奎汰 18番

笑顔の似合う高性能の左サイドバック。セットプレーのキッカーを宣言!

 

平川怜 37番

ジュビロの命運を握る新司令塔。名波浩の門下生で、A代表入りに情熱を燃やす。

 

坪井湧也 20番

J1王者の神戸で日本代表の前川とポジションを争った気鋭のGK

 

川﨑一輝 2番

いきなり活躍が期待される右SB。讃岐時代に負けないかっこいいチャント希望

 

ブルーノ・ジョゼ 19番

サイドからの鋭いドリブルが武器。25歳です!

 

ウェベルトン 17番

21歳で来日。Jリーグから飛躍した”ネクスト・フッキ”になるとやる気満々!

 

西久保駿介 26番

ジェフ時代と同じ26番。ポジションは右サイドも、武器は圧倒的な跳躍力

 

植村洋斗 50番

ボランチを軸に、どこでもこなすスーパーマルチ。ヤットさんの50番を継承

 

杉本光希 24番

ユースから大学4年間で積み上げてジュビロに帰還。ハチの後継者候補

 

朴勢己 35番

高卒ルーキーでも物おじしない熱いハートのMF/DFだ。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ