サッカーの羅針盤

【マリノスの羅針盤】舩木記者と語る、キューウェル新体制に期待すること(7)吉尾や榊原が新体制でどう表現して行くのか

横浜F・マリノスは12月31日にハリー・キューウェル新監督の就任をリリースしました。

メンバー構成もほぼ見えてきていますが、新体制発表を前にマリノスご意見番である「蹴鞠のトリコ」の舩木渉記者と2024シーズンに期待するポイントを語りました。

 

(7)吉尾や榊原が新体制でどう表現して行くのか

 

河治

キューウェルさんの発想がもしかしたら、監督をやってない分、インスピレーションを重視して思い切りがいい可能性もありますからね。大胆というか。

舩木

そうですね。

河治

それが良い方に出ることもあれば失敗もあるだろうけど。そういうところも楽しめる。後ろの方に加藤蓮とか渡邊泰基とかヤマムーとか新加入はいるし、復帰組の天野純もいるけど、そういう入った選手を楽しむというよりは改めて、いる選手たちも含めてまずはフラットな競争と、どういうものが組み上がっていくのか。そして、もしかしたら化ける選手がいるかもしれないと。

楽しそうなところではありますけど、先ほど西村選手をあげてもらって。そのほかに、この選手が伸びてくると面白いなという選手は?

(残り 704文字/全文: 1233文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ