サッカーの羅針盤

【代表の羅針盤】森下龍矢、タイ戦でスタメンへ:まさか、そんな舞台で掴みに行くなんて

 

ーー(取材の)トリですね。大晦日だけに。

みんな来たんすか!?
マジで・・・忘れてました。笑

ーー明日の試合は?

めちゃめちゃ楽しみですね。ドイツ遠征の時は試合に出られなくて悔しい気持ちをしたし、エルサルバドルで試合に出た時も、まだまだ自分で足りないなみたいなところはすごいまざまざと感じたので。どれだけ成長しているか。もう1回、自分をテストしたいです。

ーーここを見せたいというのは?

いやあ、守備の成長を見せたいですよね。代表が4ー4ー2というか4バックですから。名古屋と違ってちょっと守備を求められるところがあるので。守備の時間が長くなると思いますけど、自分の守備の回数に関しては。守備でどれだけ自分のベースを見せられるか。あとはいつも通りガンガン上がって、そこは楽しみたいと思います。

ーー世界一のサイドバックになる夢?

もともとサイドバックで活躍したいという気持ちは鳥栖の時からずっとあったんですけど。それが名古屋に来て、1年目なかなかうまく行かなくて。ウイングバックというポジションでできたので、そこで今プレーしてますけど。サイドバックって思い入れのあるポジションではあるので。そこでどれだけ自分を試せるか。

(残り 864文字/全文: 1372文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ