サッカーの羅針盤

【浦和を語ろう】小泉佳穂が受け継ぐ小野伸二の意志(前編)本当に同じピッチに立てたことが、すごく幸せな時間でした

 

ーー小野伸二さんのレストマッチでもあり、勝負でもあるけれども、一緒にピッチに立てたこと?

(スタメンという)情報はなんとなく入っていたので。まあ時間が何分プレーできるか分からなかったので、一緒に時間を噛み締めて。間違いなくシンジさん本人以外で一番気合いが入っていたのは僕だったので(笑)。

あの人は・・・試合の入りから前半は難しい感じもしましたけど、本当に同じピッチに立てたことが、すごく幸せな時間でしたね。

ーー本当は15分ぐらいで、交代選手が準備してましたけど、シンジさんのパスからFKを取って。5分ぐらい長くなって。敵ではあるけれども、あの最後の時間を噛み締めて?

もうちょっと出して欲しかったですけど、あの短い時間でボールめちゃくちゃ触って。チャンスメイクもしてたみたいな。やっぱり役者が違うというか・・・うまいなと。浮き球の難しいボールもワンタッチで出してたし、ボールコントロールで右に出る人は本当にいないんだろうなと実感した時間でした。

(残り 711文字/全文: 1137文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ