サッカーの羅針盤

【コンサタイム】小柏剛に聞く、小野伸二ラストゲームとここからのコンサ:シンジさんボール持ったら全部走ろうと思います

 

ーーいよいよ最終節ということで、いろいろあったシーズンですけど。ここまでの道のりと、最後をどう締め括りたい?

怪我をちょこちょこしてしまったのはやっぱり自分の中で満足は行ってない。だけど、最終戦に出られるということは幸せを噛み締めて、明日はシンジさんのラストマッチということもありますけど、勝って終わりたいと思います。

ーー東京戦のゴールシーンは木本選手がセンターバックからチェックを追って飛び出して、相手の守備が薄くなった局面で。小柏選手が森重選手と長友選手の間のスペースではなく、その外側の森重選手と徳元選手を走って、トウヤ選手からの斜のボールは森重選手と長友選手の間を抜けてきましたけど。あの辺のイメージは?

あそこはトウヤじゃなくてフクさんでも、左利きの選手がボールを持てば、ああいうクロスが上がってくるし、自分はああいうボールをあげてほしいと常々言ってるので。それが、ああいう形になって良かったと思いますし、常に狙っているところで自分の仕事だと思うので。それが得点につながって良かったです。

(残り 1092文字/全文: 1545文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ