サッカーの羅針盤

【ジュビ論】J1で上位躍進を果たすために。補強ポイントを考える①センターフォワード

 

最終節でJ1昇格を決めたジュビロ磐田は横内昭展監督の継続をリリースしました。あまりにも当然の感覚でいたので、逆に一瞬驚いてしまいましたが、選手たちはオフを取ったり、自主的にトレーニングをする中で、藤田SDを筆頭としたフットボール本部はいち早く、来シーズンに向けて動いているはずです。

静岡新聞など、各メディアでベルギーの名門アンデルレヒトとの移籍話が進んでいると報じられる後藤啓介に関しては残留、移籍のどちらも見越して話を進めていきますが、藤田GMが公言するように、補強解禁に向けて各ポジションを強化していく必要があります。

同時に人件費や選手登録枠の関係で、ジュビロを去る選手も複数人出てくるかもしれませんが、それはプロの世界とも言えます。今回は補強の優先度が高い5つのポジションと、どういったタイプの選手が横内監督のもとでJ1躍進の力になれるかを筆者なりに整理します。

①センターフォワード:外国人枠を割いてもいい

(残り 821文字/全文: 1233文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ