サッカーの羅針盤

【日本代表】パリ五輪を待たず、A代表守護神へ。鈴木彩艶がチュニジア戦に挑む(前編)E-1の時よりも確実に自分自身、成長している

 

ーー監督が先発起用すると?

はい、もちろん、練習の中で分かっていたので。

ーーE-1と比べて心境の変化?

E-1の時よりも確実に自分自身、成長していると思ってますし、ゲームに継続してチーム出ている中でのこういう代表のゲームなので、そこは自信を持ってプレーできる反面、やっぱりE-1の時よりも相手のレベルが高いと思ってますし、前回、日本が戦った時に敗れている相手なので、そこはしっかりと自分自身のプレーを発揮できるように準備をしていきたいなと思ってます。

ーー海外移籍して新しい場所でプレーしているが、E-1の頃からどう伸びたと思うが?

そうですね、先ほども言ったように今の時は自チームで試合に出れてなかったので、そこはやっぱり今は試合勘というところは非常にレベルアップできた部分でもありますし、ゲームの中での落ち着き、安定感を出すっていう部分では非常に成長できてる部分かなと思います。

ーー明日の試合も?

やっぱり自分が安定感を出してプレーするってところと、自分の長所をいかに発揮できるかというところだと思うので、もうそこをしっかりとできるように頑張りたいなと思います。

(残り 1156文字/全文: 1640文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ