サッカーの羅針盤

【日本代表】板倉滉:中山雄太の復帰は間違いなくチームのプラスになる。

 

ーー雨男は誰?(取材直前に雨が激しく)

誰ですか。なんかドイツみたいな天気で。もうドイツこんなんだからね」

ーー今日は早く下がっちゃった?

もう全然大丈夫です。逆に大丈夫ですか、松葉杖ついてますけど?(元川悦子記者に対して)」

ーーそうなんですよ。全然大丈夫です。

僕も大丈夫です(笑)。コンディション調整も含めて、試合は大丈夫です。金曜日試合してるんで、コンディション的にはまあいい状態ですけど、問題ないです。

ーー9月の代表後のチームでのパフォーマンス?

そうですね。なかなか・・・チームは勝ててないんで、7試合して1勝というところで。結果には満足はしてないですけど、まあいい相手とやりながら自分を高めるっていうところにフォーカスもできてますし、個人としては試合に出れてるので、良い状態でこの代表に合流できたかなと思います。

ーーバイエルン戦でゴール?

ちゃっかり(笑)。まあ、でもよかったですね。

ーー今回また次に11月からアジア予選があるが、今回の活動は?

もうでも毎回変わらないというか、前回もそうでしたけど、久しぶりにこうやって代表で集まれて、毎週毎週一緒にできるわけじゃないんでね、この短い期間というのを充実したものにしないといけないっていうところは変わらないですし。ただ、やっぱり来月からまた始まるっていうところも含めて、最後のテストマッチとしてまたいい形で今回も終われるようにしたいなと思いますけど。

(残り 2188文字/全文: 2792文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ