サッカーの羅針盤

公開記事【磐田の歓喜】”ダービー男”後藤啓介のゴール宣言:ここで決めれば多分、本当のスターになれる

 

ーー長崎戦にチームとして勝って、後藤くんも勝利に貢献したと思うし。でも、個人のゴールという結果が出なかった、この瞬間というのはどういう心境になるのかなと。

もう自分が決めるというより、チームが勝つというのが。昇格する・・・自分のゴールで勝たせることがベストですけど、ゴールに繋がらないプレーでもチームの勝利に貢献することができれば、それで受け入れます。まあ次ですね。全て外してきたのが、次にとっておいたよねってなるように。次は決められると思います。

ーー本当に美味しいチャンスというか。ダービーと言えば後藤という。

3月18日。あの2分でゴールを決めたゴールから、あの引き分けから10月7日というのは意識してました。ここで決めれば多分、本当のスターになれると思うし、自分はやれると思っているので。なんて言うか分からないですけど・・・俺はダービーで決められると思います。

ーー本当ダービーって言っても特別な・・・状況もそうだし、ダービー自体がいつやっても特別だけど、本当に特別なダービーになりそうだなって。

ダービーも特別ですけど、特別な試合は大得意というか。開幕戦もそうだし、ダービーもそうですし。特別な試合というのは自分にとっては一番自分の力を発揮できると思います。

ーー素晴らしいサポーターのアイスタでのダービーに乗り込む?

2017年に0−3で勝ったダービーだったり、エコパで勝ったダービーだったり・・・ずっと観てきたので。この試合の前、岡山戦の前からずっと意識してきたので、自分はすごく楽しみでしかないです。

ーーこれまでのダービー?

2018年の5−1で負けたダービーも観に行ってましたし、ゴール裏で。北川とドウグラスに決められて。田口が1点返したけど、そのあと3点ぶち込まれたんで(苦笑)。

ーーアイスタで特別なダービーに?

自分にとっても特別な日にできたらなと思います。

 

関連記事:【磐田の歓喜】後藤啓介に聞く、長崎戦の”あのシーン”の真相

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ