サッカーの羅針盤

【日本代表】「メンタル的にしんどい部分もあった」田中碧が遠藤航にかけられた言葉:今回は残念でしたけど・・・

ーー3月シリーズの後、ケガをしてしまって、代表来なかった間とかはどうリハビリして戻ってきた?

結構、久々のケガだったので、ちゃんと治そうと。シーズン終わっちゃったんで、そこからちゃんと90分ってか、試合で痛みなくやれるところを最大限に努力してきた形ではあるかなと思います。

ーー開幕から試合出ているが、全然状態は問題なく?

もう今はそんなに・・・まあまあ普通かな。最初の方はやっぱり多少、なんていうんだろうな、イージーなミスとか、試合の入りとか難しい部分もありましたけど、まあもう慣れてきたんで、試合出たから良くはなったかなと思います。

ーー第二期”森保ジャパン”が始まってから最初の試合の後半の30分ぐらいから出ただけで、あんまり試合にだ出てない状態だと思うが、自分の立ち位置をどう引き上げていく?

そこはそんなに気にしないというか、森保さんが選ぶんで、自分が出るに値する選手になればチャンスは来るだろうし、そこはでもまだまだなのも自分ではわかってるんで、そこは普段から練習もそうですし、ここに来る前のところもそうですし、どれだけ成長できるかと自分がいる環境を良いところでやれるかが全てかなと思います。

ーードイツ戦は注目度も高いと思うが、そこに向けては?

そうですね、ワールドカップとはまた違う戦いをしたいっていうか、それはみんな思ってると思いますし、自分たちが主導権を握って戦うっていうのにより重きを、結果握れるかどうかは置いといて、よりそういうものにトライしていきたいっていうのはあります。

(残り 2516文字/全文: 3158文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ