サッカーの羅針盤

【現地取材】今は招集外でも代表エースへ!小川航基はオランダで奮闘中(後編)今の代表に僕みたいなタイプのFWはいない

東京五輪の代表候補時代にE−1でA代表の招集されたこともある小川航基ですが、その五輪も逃し、ずっと外れています。それでも最終的に日本代表のFWのところは自分が入っていくべきという小川の考えはどういったものなのでしょうか。斉藤光毅との”コウキ・ダービー”についても聞きました。

 

ーー9月の代表メンバー発表はちょっと気になった?

まあでも、森保さんの選考だったりとか、協会の選考だったりとかってのは結構、今までも見てきた中で、アンダー世代もそうですけど、アンダー世代もよく森保さんのだったりとか、横内さんだったりとかしてたんで、どういう基準で選ぶのかなっていうのはわかってるので。

多分まだ選ばれないだろうなと思ってたんですけど、チャンスはいずれ、結果を出し続ければもらえるのかなっていうふうに思うので。自分はしっかりとチームで結果出して、しっかりと代表戦も自分が入ったときのことをイメージしながら、観たいなと思ってます。

(残り 2272文字/全文: 2684文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ