サッカーの羅針盤

【コンサタイム番外編】高嶺朋樹にとってのコンサとレイソル:選んだ道を自分自身が正解にできるように

北海道コンサドーレ札幌は柏レイソルと三協フロンティアで対戦。壮絶な撃ち合いの末に、5ー4で札幌が勝利しました。

札幌との古巣対戦となった高嶺朋樹は4ー4ー2のボランチで起用されて、戸嶋祥郎による同点ゴールにつながる左足のパスを出すなど、見せ場を作りました。ただ、札幌でのプレーを知るファンサポーターはこんなもんじゃないという思いを抱いたかもしれません。

コンサドーレのアカデミーで育ち、筑波大から札幌に加入して3年間、ミシャの移動を受けてきました。その高嶺についてミシャがコメントしています。

3年間、私のもとでプレーしたが、A代表には選ばれることはなかった。さらなる成長を求めて柏に移籍したわけだが、もし朋樹がチームに残っていたら、私は彼をさらに成長させてあげることができたかもしれない。今彼はおそらく柏でなかなか自分が思ったような成長の軌道を描けていないのではないと思うが、彼が成長してすばらしい選手になってくれることを心から望んでいる

高嶺選手に聞きました。

(残り 890文字/全文: 1320文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ