サッカーの羅針盤

【浦和を語ろう】広島戦の途中出場で勝利に貢献も、大久保智明が勝利のヒーローになるために:それでも宏樹君は打ち続けろと言ってくれた。

 

ーー本当にチームとして圧力を交代3枚が入ってきてからかけられて。広島みたいなチームに勝てたことの手応えは?

自分が入って、ひろき君が上がりやすくなったと思うし、そこの連携だったり信頼はあるので。そういう長くやってるからこその得点シーンかなと思ったし、0ー1から出て明確だったので。勝たなきゃいけないというのは。自分も仕掛けるだったり前を向くことでチームに勢いをもたらせたので良かったです。

ーー興味深かったのはプレー強度が上がったことプラス、ロングボールが減って、つなぐことと強度を併せ持つ感じで広島を押し込めた?

前半ちょっと45分間で蹴り続けてしまったというか。ハーフタイムに慎三さんがリスペクトしすぎだって話をして。もっとつなげるぞと。自分が出た時間帯は広島も少しオープンになってて。相手は5バックになるんですけど、前半から自分が出た時に、やっぱり相手の5枚の一番大外の選手をロックできれば、ヒロキ君やアツシが良い位置に上がれるなと見て思ってて。それで食いついて来たら自分も空くと。立ち位置もうまくできたのが良かったです。

(残り 1100文字/全文: 1567文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ