サッカーの羅針盤

公開記事【パリへの道】長澤シバタファリ&中島大嘉に聞く、現在地と未来像(1)タファに聞く大嘉の特長

 

千葉県内で行われている”パリ五輪世代”のUー22日本代表合宿。今回は大学生をメインに、可能性のある同年代のタレントを幅広く招集していますが、そこにサガン鳥栖内定で、特別指定選手として試合にも出ている関東学院大のDF長澤シバタファリと北海道コンサドーレ札幌のFW中島大嘉も参加しています。

中島大嘉のポテンシャルは言わずもがな。沖縄キャンプで鳥栖と札幌を取材していて、すでに長澤選手も鳥栖のキャンプにいましたが、当時は練習生だったこともあり、情報を出すのは控えていました。ただ、その時からすごいインパクトで、加入したら必ず鳥栖の力になるだろうと思っていたものです。

二人は先日のルヴァン杯でスタメンとして対戦したばかりで、この合宿でもすっかり打ち解けた様子。もともと個別に聞く予定だったのですが、代表の練習後、施設から仲良く出てきた二人に聞きました。

 

ーーまずは長澤くん

よろしくお願いします。

ーー札幌戦で大嘉選手と対戦してましたね。

はい。

ーーただ、右のワイドだったから・・・

そうですね。直接マッチアップはなかったですけど。

ーーどうですか中島大嘉は?

めちゃくちゃいいキャラなので(笑)

中島:フフッ

ーーオフザピッチのこと聞いてないから(笑)。オンでどうですか?

いい選手です。足速くて、強いし、サイズあって。

ーー足速くてサイズあるのは分かります。

中島:アハハッ

ーーよりセンス的なもので何か・・・

動き出しのタイミングとか。後ろからしたら分かりやすいタイミングで動いてくれるので。結構出しやすいです。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ