サッカーの羅針盤

【パリへの道】[U-22代表・欧州遠征]キャプテンマークを巻いたジョエルがベルギー相手に感じたこと

 

パリ五輪を目指すUー22日本代表はベルギーと対戦。2点をリードされる展開から3バックにとった原稿して追い上げるも、反撃及ばず、2ー3で敗れました。キャプテンマークを巻いたジョエルは鈴木唯人のゴールをアシストするなど存在感を発揮しましたが、国際的な基準での現在地を感じる良い機会になったようです。

欧州から横浜F・マリノスに戻ったジョエルがJリーグでどういった活躍を見せるのか。

欧州現地で2試合を取材してきた飯尾篤史記者がジョエルに直撃しました。

――前半は押し込まれたが、どう感じていた?

自分たちのポジショニングの問題もあると思いますけど。相手の体勢が崩れたシーンだったり、相手の3バックのサイドの選手が後ろ向きでボールを持ったときにもうちょっと自分たちで勢いを持ってボールに行くことができれば、あんな簡単にサイドを変えられるシーンは少なかったと思います。早い段階で失点してしまって、それも自分たちのミスで失点してしまって。

(残り 1234文字/全文: 1650文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ