サッカーの羅針盤

【サムライブルーの道】上田綺世が心待ちにする”憧れのストライカー”ファルカオとの対戦:中学の頃から好きだった

日本代表はヨドコウ桜スタジアムでコロンビアと対戦します。カタールW杯こそ逃したものの、ネストル・ガブリエル・ロレンソ監督が率いて5試合負け直し、FIFAランキングも17位。森保一監督は現段階のチーム完成度はウルグアイよりコロンビアの方が上と認めています。

コロンビアで攻撃の中心を担うのはハメス・ロドリゲスですが、前線では37歳のラダメル・ファルカオが健在であり、ロレンソ監督も若手の良いお手本となる人間性だけでなく、戦力としても十分3年半後の北中米W杯に残ることは可能と強調します。

そんなファルカオとの対戦を心待ちにしているのが上田綺世です。日頃は他のFWの比較だったり、影響だったりといった話題は乗ってこない選手ですが、ファルカオはプロ入りする前からの憧れで、特別な存在であるようです。

上田綺世:コンスタントに点を取るところが好きだった

(残り 276文字/全文: 645文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ