サッカーの羅針盤

【ウラワに告ぐ】2試合目にして超難敵。マリノスの危険な3人のキーマン

浦和レッズは横浜F・マリノスと日産で対戦します。

開幕戦はマリノスがライバルの川崎フロンターレに勝利した一方で、浦和はFC東京に敗戦。関東ながら2試合続けてアウェーゲームということで、スタートダッシュを切りたい状況としてはハードラックなところもありますが、ここでマリノスから勝ち点を取れたら、かなり前向きになれるでしょう。

ただ、1年目のマチェイ・スコルジャ監督としても対戦相手に合わせて、あまりにも自分達がリアクションを取るようなことはしたくないでしょう。そこがマリノスとの関係でどうなっていくのかは試合のポイントになります。

マリノスも川崎を相手に全てがうまく行ってた訳ではなく、2点を先に取った後ということもありますが、時間帯によってはかなり押し込まれました。ただ、そうした状況でもこれまで以上に守備の粘り強さが目立ちましたし、何よりカウンターが脅威的でした。

そんなマリノスの危険な3人のキーマンを簡単にピックアップします。

(残り 903文字/全文: 1315文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ