サッカーの羅針盤

公開記事【磐田の歓喜】”実質補強”高野遼が完全復活する期待(1)怪我したから落ちたと言われたくない

 

 

ーー去年は鹿児島で調子いいなって観てったら怪我しちゃったのもあって。磐田サポに限らずファンも待ってると思うし、マックスの高野遼を待ってると思います。

1年ぶりで、練習試合でも1つステップを上がれたかなというのと、膝の状態とも付き合いながら、うまくやてきてると思います。良い疲労感と良い試合感を継続して、開幕まで準備していきたいです。

ーーできれば本当は去年のうちに出て、残留争いで力になれればという思いもあったでしょうけど、切り替えて前向きに?

そうですね。去年のことを引きずってもしょうがないので、自分が思っている通りのリハビリ生活ではなく、なかなかうまく行かずに。夏の復帰する予定でしたけど、そればっかりはしょうがないし、1年間チームの力になれなかったので。今シーズンこそという気持ちです。

ーー実質、補強みたいな感じ。高野選手がジュビロの事実上の新戦力としてパワーを加えてくれるかなって。

はい(笑)。そういうふうに言ってくれると、自分としても嬉しいですし、その期待に応えられるように。あいつ怪我したからちょっと落ちたなとか言われないように、力を発揮していきたいです。

ーーマリノスから観てますけど、改めて自分の中で高めようと思っていること?

マリノスの時も試合に出られなかったりが続いて、なかなか苦しい時間も過ごしたので。今はサイドバックをやってるので、自分の走力を生かした守備だったり、攻撃参加もそうですけど。去年よりも走るチームを目指してますし、その中で自分の走力や積極性はチームの色に合ってるかなと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ