サッカーの羅針盤

全公開【山雅探報】J3開幕ダッシュへ!鹿児島キャンプがスタート!

 

松本山雅は霜田正浩監督のチーム立ち上げから地元松本での始動、和歌山合宿、トレーニングマッチのヴィッセル神戸戦と消化して、3月4日のJ3開幕に向けた鹿児島キャンプに入りました。

練習前にはミーティングでチームが同じ絵を描くための基本コンセプトを映像で確認して、それをトレーニングで出そうというメッセージが霜田監督からも出されていました。

 

<2月8日 午前セッションの流れ>

・ミーティング

・ランニングメニュー

・少数でのパス回し

・多数でのパス回し

・クロス練習

・9対9+GKのミニゲーム(3組の巴戦)

 

霜田監督と早川コーチ

 

最初はランニングメニュー。距離が伸びるごとにラップが上がっていく仕組み。きつそうですが、二次キャンプとあって、さすがに根を上げてる選手はいませんでした。

 

村ちゃんと藤谷壮。一度壁に当たった高速サイドバックも、霜田監督のサッカーで捲土重来の予感が。

 

アンダー代表で観てきたこともあって、なんか嬉しいですね。

 

国友、滝、篠原。後ろはヒアン

 

濱名真央。イケメン成分高め。

 

志村滉。有名な大宮のGKではありません。活躍して追い越しましょう。笑

 

國分龍司。モットーは「その瞬間瞬間を楽しむ」だそう。

 

新井直登。センスは抜群ですが、けっこう基本的な課題を指摘されてたので「霜田塾」入り決定かもですね(レノファ時代もあった)。

 

滝裕太「俺には心の目で障害が見える」(想像です)

 

飛躍が期待される田中想来

 

頼れるセンターバック常田克人もハイラインの4バックという新たな挑戦に。

 

「どうする家康」にそのまま出てきそうな方が。安東輝さん。

その名の通り輝いてます✨(どこが?)。

 

いい笑顔。大河のワンシーンに出てきそうですね。

 

武将感ならこっちも負けてません。篠原弘次郎。

 

からの稲福くんのギャップ!笑

 

を見守るパパみたいな霜田さん

 

住田将。俺も面倒見てほしいな・・・と思ってる訳じゃありません多分。

実はチーム練習後、霜田監督から一番熱心に指導されてました。

 

チーム全体を見る監督ですが、一人一人に指導したがりの霜田さん。「上手くなってほしい」という情熱が伝わります。

 

9対9+キーパーのミニゲーム後に話し合う國分と稲福。(ちゃんとサッカーの話だよね?笑)

 

このFWコンビも熱心に話し合ってました。

カズマ「正しい波動の出し方はこう!」

榎本「そうなんすか」

(想像です)

 

ていうか・・・

この人いると良い形になっても、シュート止められまくりでゴールに入らない。

FW陣に自信を付けさせてあげて〜!!

 

いかん、そろそろ花粉が・・・(たぶん違う)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ