サッカーの羅針盤

公開記事【磐田の歓喜】TM静岡ダービーに向け準備万端!

 

鹿児島キャンプ恒例の総決算、TM静岡ダービーを前日に控えて、ジュビロ磐田は約1時間半のトレーニングを行いました。

ダービーのメンバーと想定される3チームに分かれて11対11のハーフコートゲームを数本こなし、CKや間接的なFK、直接FKと各種のセットプレーを確認しました。

具体的な組み分けは言えませんが、横内監督はまだ選手を組み替えながら、組み合わせや選手の適性をチェックするだけでなく、同時に5枚交代を想定した選手層アップを目標としており、ダービーを含めて開幕スタメンを目指す競争は続きそうです。

練習風景をお届けします。

※取材記事は「磐田の歓喜」にアップします。

 

横内監督による指示(聞いているのは山本義道)

 

GKの競争もまだ誰がファーストチョイスかは分かりません。”ハチ”ことベテランの八田直樹にもチャンスあり。

 

FKのイメージをフミさんと話し合うヤットさん

 

セットプレーのキッカーの一人である藤原健介。FKは出場チャンスのアピール材料に。

 

ゴール前のことは言えませんが、この人はボックスの外側での役割でしょうね。

激しいセンターバックの競争に意気込む中川創

 

鈴木海音

 

居残り練習でハイボールの競り合い。迫力あります。

 

ランニングをしながら談笑するヤットさんと上原力也

 

ジャメと鹿沼直生

 

藤田SDにアドバイスを受ける松原后

 

古川陽介と後藤啓介の熱いバトル

 

古川陽介のヘアピンターン炸裂!

 

JFA夢フィールドでも見たいです。二人とも、よろしく頼むよ!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ