サッカーの羅針盤

【維新の風・番外編】清水・成岡輝瑠が山口で得たもの:レノファ、楽しかったです!

 

清水エスパルスから期限付きでレノファ山口にやってきた成岡輝瑠。半年足らずという短い期間でしたが、レノファで学んだことはたくさんあるようです。

清水エスパルスのJ2降格により、同じステージで昇格を争うライバルになりましたが、静岡の名門でレギュラー奪取に挑む、パリ五輪世代のホープに鹿児島キャンプの練習場で聞きました。

 

ーー清水でポジションを取っていくこために、キャンプでどういうところを高めようとしていますか?

まずはこのキャンプは自分を知ってもらうというか。味方を知って、自分を知ってもらうことも意識してますし、自分ができることをやり続けるというか。今までいろんなことがありましたけど、その中で自分の武器だったり弱みというのはある程度、自分の中で理解できてきたので。そこをこのキャンプでやって行きたいです。

ーーさっきレノファのキャンプに行ってきたんですけど。さつままで。

はい。笑

ーーレノファで学んだことだったり、経験できたこと?

(残り 1298文字/全文: 1721文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ