サッカーの羅針盤

【維新の風】「長州のレヴァンドフスキ」✖️完全復活→○完全進化(3)決めた時の嬉しさはかけがえのないもの

 

ーー改めてレヴァンドフスキのそういう活躍を観て?

やっぱりクオリティだったり、そういうものがないと活躍できない。FWとして点を取る形だったり動きがあれば点が取れると思うので。これからFWとして何が大切かと言ったら怖さだと思うので。自分お形だったり、これだったらやれるという形とか強みを出していきたいです。

ーーさっきジモンにも同じ質問したんですけど、関選手に打ち勝ってポジションを勝ち取って出続けるとするじゃないですか。失点して負けたら「ジモンのせいだ」って言われるポジション。FWもそこで、もし河野選手が他の選手もいる中で選ばれて出て、結果でなかったら「河野のせいだ」と言われるポジションでもある。責任あるポジションのやりがい?

FWというのは点を取ったら歓声だったり、注目されるポジションなので。点を取った時の瞬間はサッカー選手として、FWとしてやってる以上その瞬間が好きなので。

(残り 506文字/全文: 901文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ