サッカーの羅針盤

公開記事【磐田の歓喜】[鹿児島キャンプ]1/26TMの模様をお届け

 

1月26日の午後、ジュビロ磐田は鹿児島で鹿屋体育大とTMを行いました。詳しいシステムや配置はかけませんが、3本それぞれ異なるメンバーをテスト。横内展昭監督も「本来と違うポジションをやってもらった選手もいる」と語る中で、マストだった攻守の切り替えからのハイプレスや積極的な追い越しなど、良いところもたくさん目につきました。

約束的なところはそれほど縛っていないようですが「徐々に細かいところを詰めて行きたい」と横内監督は言うものの、どちらかと言えば個人の特長をちゃんと引き出すことを主眼としており、観ているサポーターにとっても、選手のパフォーマンスが良い時も悪い時も分かりやすいサッカーになるのではないかと予期しています。

それではcTMの様子をお楽しみください。

横内監督や後藤啓介、ジャメ、鈴木海音の取材記事などは「磐田の歓喜」でアップして行きます。

 

戦況を見守る横内監督

中盤で強度を高める上原力也

後ろから攻守をオーガナイズする鈴木海音

得意のポジションから切り返す古川陽介

この人も元気です

セットプレーのキッカーとしても期待がかかるハリ

後藤啓介。セットプレーから得点しましたが、キープ力でも存在感

ワイドの仕掛けでも違い

相手キャプテンとマッチアップ

インターバル中のヤットさん。何本目かは言えませんが、しっかり試合に出てます。

マサヤ選手

渋い表情のグラッサ。簡単な挨拶は日本語でできます。

自分が倒されたPKを決めた藤原健介

めっちゃ迫ってきた!(笑)山本康裕

山田大記キャプテン

金子翔太のショウタイム

仕掛けるコウさん。奥はドゥドゥ。

ジャメもヘディングでゴール

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ