サッカーの羅針盤

【浦和を語ろう】タイトル奪還の生命線!松尾佑介が移籍した場合の対策を考える(3)スペシャリストの補強

スコルジャ新監督を迎えて、前3年計画では果たせなかったJリーグ優勝を狙う浦和レッズ。

しかし、江坂任の蔚山移籍、キャスパー・ユンカーの名古屋移籍、宮本優太のKMSKデインズ移籍に続いて、岩波拓也が海外移籍を前提にチームから離れており、さらに松尾佑介のベルギー1部ウェステルロー移籍が秒読みになっていると伝えられています。

一方で左利きセンターバックのノルウェー人マリウス・ホイブロテン、元オランダリーグ得点王のギリシャ代表ギオルゴス・ギアクマキス獲得が迫っているという報道もありますが、アカデミー出身でもある松尾佑介の欧州移籍はサポーターにとっても寝耳に水でしょう。

岩波→ホイブロテン、ユンカー→ギアクマキスはスコルジャ監督の起用法次第ではむしろ戦力アップとも考えられますが、松尾に代わる選手というのは今のところ聞かれません。選手の人数だけを見れば過不足なしとも見られるのですが、仕掛けで違いを生み出せて、得点も狙えるタレントが一人減るというのは編成上かなりの痛手になります。

その上で、仮に松尾が移籍する場合のプランを考えてみました。

(残り 485文字/全文: 950文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ