サッカーの羅針盤

【コンサタイム】小林祐希が札幌にもたらすサムシング(4)小野伸二という存在

2023シーズンでの飛躍が期待される北海道コンサドーレ札幌。その注目の新加入選手が小林祐希です。

背番号は99。高度な技術やビジョンはもちろん、強烈なパーソナリティーを持つ選手で、ピッチ外で若手にもたらす影響も大きそうです。アンダー代表から彼に注目し、取材をしてきた元川悦子さんと小林祐希がコンサドーレに何をもたらすかを語り尽くしました。

(4)小野伸二という存在

河治

今の神戸って、吉田さんのサッカーはシンプルな原理原則はあるけど、ディテールは選手の個人戦術に任せる部分もあるので。小林祐希と大迫勇也のコンビがはまって、2人で相談しながらやってて。ある種吉田さんってそこってもう2人に任せてたでしょ。ミシャもっとシステマチックに、全体でボール動かしながら行く。

元川

そうだよね。

河治

やっぱりそこで神戸と多分その設計が違うでしょ。ただ、フィニッシュに行くところのアイディアって、ミシャは容認すると思うんだよね。チーム戦術と個人戦術のさじ加減みたいなところを小林祐希が、札幌でどういうふうにやってくのかなってのはすごい興味深くて。

元川

なるほどね。

(残り 941文字/全文: 1409文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ