サッカーの羅針盤

【カタールへの道】伊藤洋輝の視界に見えてきたカタールW杯「結果的に、このタイミングで代表に呼ばれた」

 

ーー2試合、パラグアイ戦でピッチに立ったりブラジル戦を観て感じていることは?
あれが世界基準だと思うので。もしかしたら0−0で、リーグ戦のこと考えたら1ポイントというのはあったかもしれないですけど。これから自分たちがどう世界に勝っていくかということで、本当に全てにおいて差があルナと感じたので。もちろん所属チームでプレーする時間が多いので、その中で一人一人がより差を縮めるためのことをもっともっと考えて、やっていかないといけないと感じました。
ーードイツでやっていて、あのブラジル戦でピッチに立ったらやれる手応えや自信は?
実際にピッチに立ってないので、そこに関してはなんも言えないですけど、外から見ていたらカゼミロやミリトンとかもそうだし、対人の強さというのは誰が見ても感じただろうし。そこに関しては僕自身との差があると思う。同じ守備的な選手として、もっとその差を縮めていかないといけない。

(残り 1820文字/全文: 2219文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ