サッカーの羅針盤

【J激論】J1序盤戦の大一番!鹿島vsマリノスを振り返る(1)和泉はレネ・ヴァイラーの申し子に

河治

この大一番、現地で取材してどうでした?

元川

まずさ、鹿島と思えないぐらい暑くて、やっぱりそうなると選手層の分厚いチームの方が勝つわけよ。正直、始まりは鹿島の方が良かったから鹿島が優位だと思ってた訳だよ。

河治

DAZNで観る限りもそんな感じだったね。

元川

特にボランチがポイントで、鹿島は和泉を入れてるでしょ。

河治

入れてるね。

元川

これがかなりのピントで、和泉がすごくいい仕事をするのよ。サイドハーフとしては立場が厳しくなって、いろんな選手にポジション取られてさ。我々が観に行った水戸戦もそうだったじゃん。

河治

ダメだったね。

元川

どうせ土居とかさ、仲間とかに駆逐されていなくなる。

河治

駆逐って進撃の巨人じゃないんだから、もっとマシな表現してあげてよ。

元川

やあでも名古屋からせっかく鹿島の環境に来て、なかなかモノにならないままフェイドアウトして、もう要りませんってされてもおかしくないかなと思ってたから。こんなの言えないけど。

河治

言ってるけどね。

元川

それがもう生き生きしてさ。レネ・ヴァイラーの最大の功績は和泉の起用だよ。

(残り 1177文字/全文: 1633文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ