サッカーの羅針盤

【黄色の情熱】櫻川ソロモンが描くジェフの絶対的エースへのビジョン

ジェフ千葉は開幕戦を前に、柏レイソルとちばぎんカップを戦います。昨年はコロナ禍で無くなってしまった試合で、プレシーズンとはいえ両クラブのプライドをかけた試合であるとともに、ジェフとしては練習試合ではない形でJ1のチームと戦える貴重な機会でもあります。

昨年の後半戦に前線のレギュラーとして定着した櫻川ソロモンはポストプレーや前線からの守備で貢献しながら、ゴール前に迫力をもたらす働きでもインパクトを残しましたが、ゴールは4得点に終わり、新シーズンは最低でも二桁というノルマを自分に課して臨んでいます。

櫻川ソロモンに聞きました。

個人としては得点をとってプラスになれるように得点パターンを増やしています。その1つはクロスからで、クロスの入り方を得点パターンとしてものにしたいと思って取り組んできました。

ちばぎんカップは僕がユースに所属している頃から毎年楽しみに観ていた。出場できることが楽しみで、レイソルさん本当にいいチームで、J1でやっている。チャレンジ精神を持って、試合に勝って良い状態でリーグ戦につなげていきたい。

(残り 1455文字/全文: 1912文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ