サッカーの羅針盤

【砂岩の魂】鳥栖の新たな大エースへ!垣田裕暉「チームを勝たせたい」

サガン鳥栖に電撃的な加入が決まった垣田裕暉。鹿島からの期限付き移籍という形ではありますが、林大地、山下敬大、酒井宣福とストライカーが去った鳥栖を勝利に導く大エースとして君臨するだけのポテンシャルは十分です。徳島からの同僚でもある宮代大聖とともに、川井健太監督のもとで多くのゴールと勝利をもたらすことができるでしょうか。その決意を聞きました。

鳥栖に決めた理由は自分のプレースタイルとかを考えたのと、そしてチームから来てくれと熱いことを言ってもらったのもありまして、それなら鳥栖でプレーしたいという気持ちがあったので、鳥栖に入りました。

徳島ではやっぱり二桁得点をとりたかったのが素直な気持ちで、残留を目標としてやっていてできなかったのが自分の足りなさもあったんじゃないかなと思って。去年は自分の中で物足りない1年だったなと思います。

川井監督からは色々と言われていく中で、すごくいい形で進んでいると思います。監督の言ってることができて、みんなが共通意識を持ってそのプレーができれば、いいサッカーできると思うので。どこまでピッチに立つ選手が体現できるか次第で、すごくいいサッカーができるんじゃないかなと思います。

(残り 1972文字/全文: 2474文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ