サッカーの羅針盤

【特別企画】[元悦対談]東京五輪メンバー外からのA代表に飛躍する選手への期待を語る(その1):原輝綺、立田悠悟

原輝綺「本当にいい選手、必要な選手であれば・・・怪我して復帰してる情報も多分向こう(代表スタッフ)に入っている。本当に必要な選手なら呼ばれている。呼ばれなかったのはシンプルに自分の実力不足です。だから思ったよりはショックは受けなかった。今日みたいなプレーをスタンダードに、より良いプレーをしていけばつながる。過ぎたは過ぎたことなので、また次のステージへ頑張りたい」

 

河治

清水エスパルスと大分トリニータの試合を観ていて、原輝綺のプレーには本当に感動した。気持ちが無い選手なんていないと思うけど、気持ちが伝わると言うかね。

元川

3月時点では東京五輪の予想メンバーに入れていたから残念です。

河治

まあそうだよね。今のパフォーマンス見ても・・・じゃあ誰外すんだと言われたら難しいけど、今回は結局22人に拡大されたので、なおさらだよね。

元川

最初から18人+バックアップではなく22人だったら選考基準が違ったかもしれないけどね。

河治

センターバックで例えば冨安健洋に何かありましたってなったら原はセンターバックもできるからね。高さは少し足りないにしてもスピードはこの世代のディフェンダーとしては冨安に次ぐぐらいあるから。

元川

左もできてボランチもできるからね原は。

河治

ただ、今回話したいのは原が実際18人に相応しかったかどうかじゃなくて、外れた五輪世代・・・もうU−23じゃなくてU−24だけど、例えば清水で言うと大分戦は原だけじゃなくて立田悠悟も良かったでしょ。

(残り 1073文字/全文: 1700文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ