サッカーの羅針盤

【維新の風】広島ユース時代の15番を背に飛躍を目指す川井歩:もっと貪欲にアシストを狙いたい

開幕時は試合に絡めなかったものの、最近の5試合で4試合に先発、走力を攻守に生かして存在感も出て来ている川井歩ですが、1つのバロメータにしているアシストをまだ記録できていません。ゴールも含めて、目に見える結果で勝利に貢献するためにどんな課題意識を持っているのでしょうか。

完全移籍で心機一転、サンフレッチェ広島のユース時代で2年次に付けていたという15番を背負い、さらなつ活躍に向けて励んでいます。

川井歩

連戦ですけど、さすがに中2日はちょっとキツかった部分もありますけど、そこは若いので全然問題ないです。5月攻勢をかけようということで良いスタートが切れましたけど、前回ホームで不甲斐ない戦いをしてしまって、悔しい負けを啓県した。チームとしても切り替えて、金沢を倒すために準備していこうと話しています。

3バックになっても、4の時も後ろ3人で自分はウィングバックみたいな形になっていたので、そんなに役割的には変わってないですけど、もっと自分のところで崩してクロスだったりシュートを狙うなど、自分のところからチャンスを作れればいいかなと思います。まだまだアシストも出来てないですし、得点も取れてない。自分としてはまだまだだと思います。

(残り 953文字/全文: 1465文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ