サッカーの羅針盤

【代表通信】[01ジャパン]グランパス成瀬竣平が挑む指標「Jリーグで活躍してる選手が、上のステージへステップアップして行く」

”01ジャパン”の合宿に参加している成瀬竣平は開幕から連勝記録を伸ばす名古屋グランパスで右サイドバックのサブという位置付け。右では復調した宮原和也が、左では安定感抜群の吉田豊が高い壁となっています。

もともと攻撃センスに自信を持つタイプであることを自覚しつつも、ポジションを取るには守備を向上させるしかないというをことを認識しています。

これまで飛び級で”01ジャパン”に参加していたサガン鳥栖の中野伸哉がさらに上のUー24にステップアップした理由も年齢ではなく自チームで試合に出て良いプレーをしているからと評価します。

「Jリーグで活躍してる選手が、上のステージへステップアップして行くのは当たり前。結果を残したからこそ上で戦える。自分も結果を出すことで上のステージに上がっていけるようにフォーカスしてやっていけたらなと思います」

言い換えれば、そこに行きつければさらに上の代表が見えてくるということを3カテゴリーの合宿が、首都圏で同時期に行われている今回の合宿でも再認識しているようです。

(残り 625文字/全文: 1067文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ