サッカーの羅針盤

【代表通信】「選ばれるとは全く思ってなかった」マリノス松原健の日本代表での生き方。3バックなら山根との併用も

親善試合の韓国戦と二次予選のモンゴル戦に臨む日本代表のメンバーに、横浜F・マリノスから畠中槙之輔とともに、松原健が選出されました。

松原は”ザックジャパン”での2014キリンチャレンジ杯以来となる7年ぶりの招集。その時は試合の出場機会が無かったため、ここでついに初キャップが付くかも注目されます。

「選ばれたことに対しては嬉しい。まさか選ばれるとは全く思ってなかったので結構びっくりしてます」

©️Y.F.M.

「本当になかなか考えてなくて、まずは僕自身マリノスでずっと試合に出ているわけでもないですし、不動のサイドバックという訳でもなかったので。そういう訳でもなかったので、本当に選ばれてびっくりと言う言葉しか出てこない・・・記者さん泣かせでありますけど、本当にその気持ち1点です」

そう語る松原ですが「もう一人選ばれた山根視来選手も攻撃的な特徴。メッセージとしては前にどんどんアタックのところで行った方がいいと捉えている」とも言及しており、気をわずマリノスで出しているパフォーマンスを代表でも発揮することがそのまま良い印象につながると考えているようです。

(残り 2037文字/全文: 2511文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ