サッカーの羅針盤

【清水vs横浜FC】横浜FCが三連勝。エスパルス金子翔太:同点直後の失点が勿体なかった

アイスタで行われた清水エスパルスと横浜FCの試合はアウェーの横浜FCが斉藤光毅、皆川佑介、松尾佑介のゴールで3ー2の勝利。湘南戦、鹿島戦に続き3連勝としました。

スタートからリズムよくポゼッションを展開した横浜FCが斉藤光毅の鮮やかなゴールで横浜FCが先制。清水も相手のミスを突くショートカウンターから金子翔太のゴールで同点としますが、わずか2分後、前半のアディショナルタイムが提示された直後にマギーニョの右からのシンプルなクロスに皆川佑介がニアに飛び込んでヘッド で合わせて勝ち越し。

後半は清水が積極的な守備と攻撃で主導権を握りかけますが、横浜FCが自陣からのカウンターを一閃。松尾佑介が左サイドから得意の高速ドリブルで、前半ヴァウドに代わり投入されていた岡崎慎の外側を切り裂いてペナルティエリア左に抜け出すと、右足でGK梅田透吾を破り、ゴール右に決めきりました。

(残り 1193文字/全文: 1574文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ