サッカーの羅針盤

【代表うぉっち】トリニータの代表としてウルグアイに挑む岩田智輝:アカデミーの大先輩・西川周作からの激励に「大先輩からそんなこと言ってもらったら、やらないわけにはいかない」

森保一監督が率いる日本代表はポルトアレグレでウルグアイと対戦します。チリとの初戦を0ー4の大差で落とし、グループステージ突破のために負けられない試合ですが、ウルグアイはエクアドルを4ー0で破り快調なスタートを切っており、日本に勝利すれば準々決勝への進出が決まります。

チリ戦で4ー4ー2の右サイドバックを担った原輝綺が負傷し、イエローももらった日本は大分トリニータの岩田智輝がスタメン起用されることが濃厚です。

「まずはグループステージを突破することを目標にしている」と言う岩田はチリ戦で仮に出ていた場合にもうちょっと守備のところでタイトにいけたかなと思いますし、もっと攻撃参加して攻撃に厚みを出せたかなと思います」と語ります。だからこそウルグアイ戦でチャンスをもらえばやれるんだというところを見せていきたいでしょう。

(残り 1167文字/全文: 1525文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ