サッカーの羅針盤

【代表うぉっち】東口順昭「1日でも早く治せるように頑張って行きたい」

アジアカップのグループリーグで日本は苦しみながらも2連勝で決勝トーナメント進出を決めた。ウズベキスタンとの3試合目に勝てば1位、負ければ2位となるが、森保一監督は大幅にメンバーを変更することを明らかにしている。

そうした状況でも大迫勇也とともに別メニューが続く東口順昭はウズベキスタン戦の欠場が確定している。オマーン戦はベンチ入りもできなかったが、翌日の練習ではサブ組とともにグラウンドに顔を出し、回復のためのウォーキングやマット運動をしていた。

森保監督は「2人に関してはメディカルからこの大会中には復帰できると聞いている。それが早ければ早いほど嬉しい話ですし、2人には焦る気持ちはあると思いますが、まずは怪我を治してもらって合流してもらえれば」と語る。

★東口選手から日本のファン&ガンバ大阪のサポーターにメッセージ

「自分を応援してくれてる人たちに申し訳ないという気持ちが一番にあるので、そういう人たちのためにも自分のためにも早く治して、また代表の練習に戻って絡んで行きたい気持ちしかないので、ほんと1日でも早く治せるように頑張って行きたいと思います」

(残り 831文字/全文: 1306文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ