サッカーの羅針盤

無料記事【KAWAJIにっき】ありつけてるか。Shonan BMW スタジアム平塚でスタグル。「しらす丼完売」を知らず・・・

湘南ベルマーレvs浦和レッズの取材でShonan BMW スタジアム平塚(平塚競技場)に行ってきました。かなり余裕を持って到着するはずがバタバタしてるうちに自宅からの出発がキックオフ3時間前を切っていた。

2時間かけて、ひとまず平塚駅に到着。そこから地下道を通って11番のりばに行くと、ちょうどバスが出発直前でした。よく発車した直後だったりするので嬉しい。

バスに揺られること十うん分、総合公園に到着です。

少し肌寒いけど雲ひとつないピクニック日和。休日の午後ということでサッカー観戦じゃないご近所の人もけっこういます。

軽快な足取りでスタジアムへの道を進みます。「グルメパーク」と呼ばれる通りに。お目当てのしらす丼は・・・

が〜〜〜〜ん、SOLD OUT .まあキックオフ30分前だもんな。以前買い食いした時はもっと早い時間でした、しくじった。まあ気を取り直してプランB、プランCを一気に発動させます。

「たべきれてるか。」どこかで聞いたような言葉だけど、たべきれてるかの前に、ありつけてないです。

「茅ヶ崎メンチ」をゲット。(スタジアムのプレスルームで食べたのですが、かじってから断面図の写真撮ろうと思ったらアップできないような姿になってしまったので、美味しかったという感想ですいません・・・)

もう1つは「湘南完熟とまとのマルゲリータ」です。出店なのにちゃんとかまどで焼いてるんですよ。

一枚一枚生地を伸ばして、丁寧に焼いてます。卓越した職人スキルに加えて、この根気。自分にはまず無理ゲーだと思う職業が1つ増えました。アツアツなのでプレスルームまで持って行って食べるのは勿体無い。テーブル的な場所を探すけどなかなかないな、あった。

切株さんの上。音楽の教科書に登場する「まちぼうけ」の絵みたいな見事な切株です。ドラクエシリーズにも出てきた気がします。木だけに。きりかぶおばけでしたっけ。ピッツァの味はというと、うまかったです。生地は外がカリカリ中はもちもち。チーズはまったりとして、それでいてしつこくな感じ?(適当)

池の向こうにはキングベルのふわふわドームが。でもなんか首を傾げてるような。さてスタジアムに向かわないと。

メインスタンドの正面入り口に向かう道中でこんな絵が真下にありました。はい失礼しました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ