サッカーの羅針盤

無料記事【KAWAJIにっき】大分銀行ドームのスタグル「熱めし」を食す

2018年11月10日

J2の第41節、大分トリニータvsツエーゲン金沢の取材で大分銀行ドームにやってきました。本当に快晴でサッカー観戦日和です。ニータンのふわふわドームも楽しそうです。大分合同新聞のマスコット「ブンブン」が出迎えてくれました。

(障害物にコケたことを見たのはここだけの内緒にしておきます ←さらしとるやんか)

試合前に何かスタグルを食べようとフードエリアに来てみると、1つの店舗で「日田やきそば」「トリニータ鍋」「熱めし」「中津からあげ」と列が別れていました。

一番人気はやはり中津からあげっぽい。ただ食べたことがあるので、ここは「熱めし」にトライすることにしました。「全国ご当地どんぶり選手権3位」らしいです!!

鍋はこんな感じ。かつお仕立ての熱いスープが煮えたぎっています。

「1杯で2度美味しい」とのことなので「まずはそのままドンブリで。」「残りはかつお出汁でお茶漬けに。」とのこと。なんか愛読中の『食戟のソーマ』みたいです。「おあがりよ!」と主人公の決めセリフを妄想しながら、まずそのままドンブリから。

う、うまい。ソーマの中の人みたいに”おはだけ”はしませんが、うまい。ドンブリだけにブリが意外とドンブリにアイマスじゃない合います。さらに出汁をかけて・・・

う、うまい。リアクションが同じ。何も具体的なコメントが浮かびません。次回までに鍛えておきます。では記者席に行ってきます!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ