WE Love 女子サッカーマガジン

手のひらとハートを散りばめた点字シャツ発売 ヒュンメルがINAC神戸レオネッサと視覚障がい者支援を実施(無料)

点字シャツのデザイン・モチーフはINAC神戸レオネッサを後押しする声援や手拍子

INAC神戸レオネッサのユニフォームサプライヤーであるヒュンメルが、点字加工を施したINAC神戸レオネッサのウォーミングアップシャツを発表。5月2日(木)に開催されるWEリーグ第18節、ちふれASエルフェン埼玉戦で選手が着用します。INAC神戸レオネッサのオンラインストアで月20日(水)まで予約を受け付けます。

提供:ヒュンメル

クラブマスコットキャラクター・らいかちゃんの姿も

北川ひかる選手は、アイテムを手にし「ヒュンメルの展示会で他のクラブのアイテムも見ましたが、これが一番かわいいですね」と笑顔に。髙瀬愛実選手は「違和感を見つけるのが早いんですよね」と手のひらとハートに隠れたクラブマスコットキャラクターのらいかちゃんを指さしました。

オークション売上の一部をホームタウンエリアの視覚障がい者支援に

ヒュンメルは、“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、人権、ジェンダー、平和をテーマに取り組みを進めています。2022年はINAC神戸レオネッサやJリーグクラブなどチーム協働で平和をテーマにしたチャリティシャツをリリースしています。2023年には、視覚障がい者支援に繋げるチャリティシャツを作成。昨秋のJリーグとBリーグのクラブに続く取り組みです。

提供:ヒュンメル

デザインのモチーフは「見えない、見えるにかかわらず、サポートするクラブを後押しする声援や手拍子」。たくさんの手のひらが重なり、スタジアムの喜びをつくり出す様子をイメージしています。そこにINAC神戸レオネッサの想いをハートとして加えました。

着用した試合後には、着用アイテムのオークションも実施。売上の一部をホームタウンエリアの視覚障がい者支援に繋げます。

(2024年3月15日 石井和裕)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ