WE Love 女子サッカーマガジン

女子サッカーの美しい瞬間 ビジュアルレポート 日体大SMG横浜0−4ニッパツ横浜FCシーガルズ

2022プレナスなでしこリーグ1部 第4節
2022年4月9日 () 13:00 キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場
日体大SMG横浜0−4ニッパツ横浜FCシーガルズ

美しい表情を捉えた33枚の写真で振り返ります。
Photo by Ke Twitter→@ke780kx5 instagram→@ke_photo410

強風、晴天のコンディションで行われた、横浜市をホームタウンにした両チームの対戦。ニッパツ横浜FCシーガルズはシュート10本のうち4本がゴールイン。得点差が大きく開きました。

日体大SMG横浜

大槻茂久監督

勝利することはできなかったが、試合を追うごとに課題が見つかっていて伸び代を感じている。トレーニングから課題を意識して取り組んでいこうとおもう。

知久奈菜穂選手

守備間伸びしてしまってピンチを生んでしまっていた。後半特にゴールに向かう意識が低かったので改善していきたい。

富岡千宙選手

攻守共に自分達のやりたいことがあまりうまくいかなかった。勝てないゲームが続いているが、下を向くことなくコミュニケーションを取り合って改善していきたい。

ニッパツ横浜FCシーガルズ

要田勇一監督

前半は自分達のペースでボールを繋ぐことができ、早い時間に得点することができました。その勢いで室井、今田と続けて得点し、3−0で前半を終えることができたこともよかったです。後半もその流れに乗って追加点を取ることができ、全体を通して自分たちのやりたいサッカーができました。来週は首位の伊賀FCくノ一三重戦なので、今日のようなゲームができるようしっかり準備していきたいです。応援よろしくお願いいたします。

片山由菜選手

前半の早い時間に点、続けて点と、前半を3−0で折り返せたことはとてもよかったです。後半も自分達の時間が多く、チャンスがたくさんあったので、点だけでなくもっと点が欲しかったですが、やっと得点することができて自分の自信になりました。次節対戦相手の伊賀FCくノ一三重は昨シーズン勝てていないので、次こそは自分が点を取ってアウェイで勝ち点3を取りたいです。

今田怜那選手

今シーズン初スタメンでかなり緊張していましたが、周りの選手やスタッフが和ませてくれていい状態で試合に入ることができました。全体を通して練習してきたことをしっかり出すことができ、勝てて嬉しかったです。ずっと点を取って勝ちに貢献したいと思っていたので、ボールが来たときはもう決めるだけでした。今日の結果に満足せず勝ちにこだわって、次節勝ち点3を取って横浜に帰ってきます。

(残り 0文字/全文: 1052文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ