東京Vの城福浩監督はボードの前で記者団の質問に30分間答え続けて最後は苦笑いも
東京ヴェルディ・城福浩監督の記者会見に行ってきました!濃い内容の会見で、厳しい表情で対応していた城福監督でしたが、最後に少しだけ苦笑い交じりの笑顔になってくれました。よっぽどこの質問がうれしかったのだろうな、というか、しっかり回答を準備していたのかもしれません。いつもの目がギラギラしている姿とは違って、そのときだけ冗談も混じりつつ報道陣を笑わせていました。
——開幕を2日後に控えて現在の完成度と、ここまで積み重ねてきたチーム作りについて聞かせてください
はい。あの、もちろんJ1のリーグは我々の立ち位置からすると簡単な戦いにはならないですけれども、それでも楽しみでしかない ですね。もう選手と一緒にここまで積み上げてきたもの、どれだけ出せるか。出せるはずだという思いもありますし、 もちろん一瞬の隙を与えれば仕事をする選手たちが相手にはいるので、痛い目にも合うでしょうけれども、我々が積み上げてきたものを確かめたいという思いが強いです。
——これまで何度もあの開幕を経験されてますけど
(残り 7707文字/全文: 8152文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ