森マガ

東京Vの城福浩監督はボードの前で記者団の質問に30分間答え続けて最後は苦笑いも

東京ヴェルディ・城福浩監督の記者会見に行ってきました!濃い内容の会見で、厳しい表情で対応していた城福監督でしたが、最後に少しだけ苦笑い交じりの笑顔になってくれました。よっぽどこの質問がうれしかったのだろうな、というか、しっかり回答を準備していたのかもしれません。いつもの目がギラギラしている姿とは違って、そのときだけ冗談も混じりつつ報道陣を笑わせていました。

 

——開幕を2日後に控えて現在の完成度と、ここまで積み重ねてきたチーム作りについて聞かせてください

はい。あの、もちろんJ1のリーグは我々の立ち位置からすると簡単な戦いにはならないですけれども、それでも楽しみでしかない ですね。もう選手と一緒にここまで積み上げてきたもの、どれだけ出せるか。出せるはずだという思いもありますし、 もちろん一瞬の隙を与えれば仕事をする選手たちが相手にはいるので、痛い目にも合うでしょうけれども、我々が積み上げてきたものを確かめたいという思いが強いです。

——これまで何度もあの開幕を経験されてますけど

(残り 7707文字/全文: 8152文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ