森マガ

引退しても日本とのつながりを持ちたい…ミッチェル・デュークが町田でプレーする理由【サッカー、ときどきごはん】

本日、「J論プレミアム」さんで記事を公開していただきました。この連載が続いているのは、記事の一番下にお名前を書かせていただいている個人スポンサーのみなさま、書く機会を与えてくださっている中の人、読みやすくしてくださる両角浩太郎さん、そしてもちろん読者のみなさまのおかげです。

本日はこの方に登場していただきました。

引退しても日本とのつながりを持ちたい…ミッチェル・デュークが町田でプレーする理由【サッカー、ときどきごはん】

 

いろんな苦労をしているところを見てきました。プライドを傷つけられる場面もあったと思います。でもその耐えている姿を見て、きっと若いときから苦労していたんだろうというのが分かりました。そしてどんな思考をすれば、そこから立ち上がれるのか聞いてみたいと思ったのです。

もしかして外国人選手のインタビューはこれがこのシリーズで初めてかも。通訳の村上剛さんにも手伝っていただいて、何とか無事に文字にすることが出来ました。これだけ日本を好きでいてくれる外国人がいるということだけで、心がホンワカした時間でした。

ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ