森マガ

03月06日〜12日 サッカー取材の備忘録・言いたい放題

試合や練習取材の備忘録として書き残していこうと思います。ただ、通常の記事とは違い、内容の検証はほぼ行わないうちに書いていますので、ご了承ください。

 

今週はインタビュー原稿を3本抱えて、なかなか外に出られずこもりつつテープ起しなどしておりました。どれもとても興味深い話を聞いたんですけど、テープ起しのときに自分の声を聞いては悶絶するという時間が長すぎて、なかなか進みません(涙)。

そういう間に書かせていただいた原稿がこれ。ありがたや、Football ZONEさん。

森保監督の新たな“右腕” 名波&前田コーチに期待される日本代表の変化…4年後のW杯へ解決すべき課題

鈴木優磨はなぜ代表に呼ばれない? “謙虚な姿勢とやんちゃな姿”…森保監督との関係性を考察

 

他には湯浅健二さんからの依頼でお手伝いしたのが「湯浅健二ドットコム」。ヒヤリング、提案、作成(画像含む)、ローンチまで1日(笑)。湯浅さんの決定力の高さに感謝です。集中しててお腹が減らないというのは久し振り。毎日これくらい集中力があれば、ぽっこりお腹も引っ込んでるんでしょう。

その他7日はビジネス的な打ち合わせもあり、9日には町田ゼルビアの練習取材に行って花粉まみれになって、帰ってきてもう耐えられなくなってバッタリという日もあり、それでも何とか2人分のテープ起しは終わって無事週末を迎えました。

ところが金曜日、夜寝ようとすると震えが止まりません。寒い。これは湯冷めしたか、と思ってもう一度お風呂に入って汗をかくまで温まってから出て、なんとか寝付けました。よく考えたら毎晩お風呂で寝てしまって、汗ダラダラかきながら寝てたのに、金曜だけは寝なかったんですよね。寝なかったのがいけなかったのか……ではなかったんです。

土曜の朝起き、喉が渇いているのに気がついてスポドリ飲み始めたら1リットルあっさり入っていきました。これはたぶん、毎晩風呂でかいた汗の分の水分を補給できてなくて、ボーッとしてたんじゃないでしょうか。あぶない、あぶない。お風呂で寝てしまうことのある方はご用心を。そんな人、あまりいないか。

そして週末、現場に行ったのは

03月12日 J1リーグ第4節 FC東京vs横浜FC

でした。

(残り 2225文字/全文: 3148文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ