森マガ

日本代表取材のこぼれ話 02月13日・森保監督ヨーロッパ視察から帰国

 

本日、森保一監督がヨーロッパ視察から帰国なさいました。空港で15分ほどの囲み取材がありましたので、その内容をお伝えします。行くときに掲げていたテーマはどう回収できたのか、原口選手とはどんな話をしたのか、次のキャプテンはどうなりそうか、などの話題が出ました。

 

 

——改めてになりますが、今回視察した場所とどんな選手と会ったかを教えてください

はい、えっとですね……選手は何人ぐらい会ったんだろう。はい。2週間全部言った方がいいですか。結構前の囲みで言ってるので、そうですね、試合を8試合見てきました。

試合前後で出場選手たちとはい会ったりということはしてきました。非常に日本代表候補となる、日本人の選手が生き生きと活躍してましたし、オフザピッチのところで何人かの選手と話をさせてもらって、非常にワールドカップの経験からさらに上を目指していこうという、みんな次に向けてレベルアップすることをすごく考えているので、いいお話を聞けて充実の時間でした。

——特に気になった選手、話してみてみたりしていなく選手は。

(残り 3047文字/全文: 3511文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ