WE Love 女子サッカーマガジン

滝沢カレンさん 藤田ニコルさん スポーツとカルチャーを通じて女性たちをエンパワーメントする「SHE MOVES US~私たちが今を変える~」 (無料記事)

プーマが2つのムービー「SHE MOVES US~私たちが今を変える~」を公開。自身の仕事に真摯に取り組む“ON ”の瞬間にフォーカスをしました。 この“ON”の時こそ自身がもっとも輝き、 人々に刺激を与える瞬間と捉え、 彼女の仕事中、 集中し何かを生み出す瞬間を切り取っています。 ムービーでは、 モデルとしてカメラの前に立つ瞬間、 真剣にポージングをするプロフェッショナルな一面を捉えています。 

滝沢カレンさん

起用されたのは、プロフェッショナルな仕事で常に注目を集め、同世代の女性から圧倒的な支持を集めている滝沢カレンさんと藤田ニコルさんです。

藤田ニコルさん

スポーツブランドが、その領域を超えてレディースファッションの世界に本格的に進出したのは、日本では2002年だといわれています。FIFAワールドカップ日韓2002は、単なるスポーツ大会ではなく、世界中の人々との交流の素晴らしさを認識させてくれました。そして、スポーツブランドは「目標に向かって挑戦する」人々の象徴となったのです。街にスポーツブランドに身を包んだ人が溢れ、サッカーがファッションに大きな影響を与えました。今、20年後……ファッションは、逆にスポーツに影響を与え、社会を動かす原動力になっていると感じます。 

スポーツよって実現できるエンパワーメントをファッションが力強く後押ししています。 

(2022年9月2日 石井和裕)

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ