西部謙司 フットボール・ラボ

「今週末のJ1はこの2試合がアツイ!」町田vs神戸の強度マシマシ対決と川崎相手にボールを握りたいセレッソ大阪のしたたかな戦略

今週末のJ1は激戦必至の町田vs神戸の強度対決と川崎相手にボールを握りたいセレッソ大阪のしたたかな戦略が見どころになりそうだ。絶対に見逃せない戦いをプレビューします。

【似たもの同士対決のポイント】

・激戦必至の町田vs神戸の強度対決。首位・町田は難敵を攻略できるのか?

・スロースタートはわざと!? 試合巧者セレッソ大阪の「したたかさ」とは?

・セレッソ大阪のキーマンは柴山昌也

激戦必至の町田vs神戸の強度対決。首位・町田は難敵を攻略できるのか? 

第8節は町田ゼルビアvsヴィッセル神戸の強度マシマシ対決が注目されます。

前節で川崎フロンターレに勝利した町田は依然首位、対する昨年のチャンピオンである神戸は横浜F・マリノスに敗れて5位です。

ようやく消化試合も揃った中、町田とサンフレッチェ広島の強度勢が1、2位ですが、続くのはセレッソ大阪、横浜FMの攻撃型とバランスがとれてきましたね。

ここまで町田が唯一の黒星を喫したのは第6節の広島戦。強度型同士の激突で広島が押し切っています。神戸も強度型ですから、町田にとって難しい相手ではないかと思います。

(残り 1896文字/全文: 2364文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ