森マガ

【アジアカップ】ホテルはどんなところかというと

今回、1月中に泊まる「皿屋宮殿」こと「Saraya Palace Hotel」はこんなところでした。

27泊するということで、シングルの予約をダブルにアップグレードしてくれました。なかなか広いのと、あとは電気が明るい!! これはものすごくありがたいことで、毎回出張のときに持っていっているランタンの出番は今回なくて済みます。仕事机はないけれど、この明るさなら問題ありません。

ただ、インターネット環境はあまりよくありませんでした。Wi-Fiはつながるけど、DHCPがうまく動いていないので、インターネットに接続できないことがあります。そんなときはあれをこうしてああやって何とかつなげているのですが、まぁつながる分よしとしておきます。

それからいつものとおり、初めて出かけるときにベッドの横のカーペットの上に小銭を3つほど巻いておきました。

素晴らしいホテルなら、帰ってきたときコインが机の上に置いてあります。安心して外出できます。

悪いホテルなら、帰ってきたときコインがなくなっています。外出するときはきちんと片付けてトランクに入れてカギをかけて出かけましょう。

では、このホテルはどうかというと、帰ってきたとき……。

部屋はそのまま!! 小銭もそのまま!! 掃除しなかったのか!!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ